こがねとてっぺい

フェレットたちとの日々の暮らしについて書いています。フェレットが好きな人、これから飼いたい人、みなさんとなかよくできたら嬉しいです。

当ブログは、フェレットと暮らす日常と、フェレットに関する情報買った商品の感想のことを書いています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

シャンプーをしてフェレットたちはモフモフに

シャンプーをしてフェレットたちはモフモフに

うちの〇〇〇可愛い Advent Calendar 201716日目の記事です。

「うちのフェレット可愛い」という話ですが、ちょうど久しぶりにシャンプーをしたのでその様子と一緒に可愛さを紹介したいと思います。

シャンプー連行される前の二人

そうと知らない感じの表情が可愛い

お風呂へ連れて行く

セリアで買った、あひるさんと浮き輪

こがねっちにつけてもらう

[

嫌がられちゃいました、可愛い

お風呂場へ到着、何だかびっくりしています

浮き輪で遊ぶだけだと思ってたんですかね、可愛い

お風呂へ投入

二人とも一緒に入ってもらいました

呆然とするこがねくん、可愛い

もう一度浮き輪チャレンジ。濡れたおかげか、すんなりはいりました

一方、なかなか入らないてっぺいくん

何とかはいりました、可愛い

浅めのお風呂だったので、浮き輪あってもなくてもよかったという。でも可愛い。

シャンプー

ワシワシ洗います

濡れるとだいぶスリムになるフェレットたち

洗ってる最中もあんまりじっとしてくれません。戦いです。

さらにこの後、ドライヤーとタオルで乾かします。ここでもドッタンバッタン大騒ぎに。可愛い。

乾いたフェレットたち

二人ともワフワフになりました。そういえば換毛期が落ち着いてから初めてのシャンプーだった気がします。

冬毛は密集していて、手触りもモフモフでとても可愛いですね。

毛づくろいするこがねくん

シャンプーの後も元気

びっくりチキンが大好きなてっぺいくん

シャンプーの鬱憤をチキンにぶつけるフェレットたち

キバがチキンの胸元に!

そんなこんなで日々を過ごしています。フェレット可愛い。

[asin:B073WCZ5NH:detail]