こがねとてっぺい

フェレットたちとの日々の暮らしについて書いています。フェレットが好きな人、これから飼いたい人、みなさんとなかよくできたら嬉しいです。

当ブログは、フェレットと暮らす日常と、フェレットに関する情報買った商品の感想のことを書いています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

新しく買った給水器をやめて、前使っていたのと同じ物を買い直しました

前回書いた記事。

www.hello-ferret.com

どうも、てっぺいくんがこの新しい給水器を使うのが苦手みたいで、なかなか思うように飲めていない様子でした…。
給水器は、先っちょのボールを下で押し込みながらぺろぺろしないと水が出てこないのですが、てっぺいくんは給水器の棒の部分まで咥えてしまうのです。

お皿でお水をあげつつ、通販でもともと使っていたのと同じ給水器を購入しました。

マルカン MR-203 エコボトル・ミニ

マルカン MR-203 エコボトル・ミニ

f:id:rokuzeudon:20180728123505j:plain

設置も簡単。

f:id:rokuzeudon:20180728123904j:plain

比べてみると、口のサイズがだいぶ違いました。

f:id:rokuzeudon:20180728123926j:plain

うちの子たちは、ペットショップでもマルカンさんの給水器を使っていました。
小さい飲み口に慣れていて、てっぺいくんは大きいものに戸惑ってしまったみたいですね。

食べ物にしろこういう日用品?にしても、小さい頃から使い慣れていないものを買うときには注意が必要ですね。
いざという時のため、なるべく予備を蓄えておくようにします。