フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常や、フェレットに関する発見・学びを発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

噛んでも大丈夫そうなおもちゃを買ってみました

噛んでも大丈夫そうなおもちゃを買ってみました

100円ショップでこんなおもちゃを買ってみました。

「なかよし海の生物 8P」…近所のセリアで売っていました!

海に浮かべてあそぶおもちゃみたいです。

うちのフェレットたちは手頃なサイズのものがあるとすぐ噛み付きます。おもちゃってだいたい柔らかい素材なのですが、噛んでるうちに破けたりかけたりすると誤飲が怖いので、そこそこ上部なやつが望ましいのです。

その点、この玩具は固めにできてるプラスチックなので、期待して買いました。

床におもちゃをセット。

気づいて、気になるのかそわそわするふたり。

ニュルッと出てきました。

最初に興味を示したのは、やっぱりてっぺいくん。

こがねっちも、てっぺいくんが遊んでるのを見てついていく感じ。
動画に撮ってみました。

youtu.be

おもちゃに興味を示したあと、お気に入りの箱をパカパカさせて遊んでいます。

時間あけてから見てみると、1個だけちゃんと箱の中に隠してました。

遊んでくれて嬉しい!今度のおもちゃは長持ちするといいなあ。