フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常と、フェレットに関する情報買った商品の感想について発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

「うんちが臭わない袋」が本当に臭わないのでトイレ掃除にオススメ

うんちが臭わないペット専用ビニール袋が本当に臭わないのでオススメ

今まではセリアなど100円ショップで購入したビニール袋を使っていたのですが、とにかく臭かったです。
ゴミ出しの日に、専用BOXからゴミ袋に移すときも息を止めてやるレベル…。

でもこの「うんちが臭わない袋」(まんまの名前)だとマジで臭くないです。

どれくらいかというと、前日に縛った袋をこうして手で持って顔にも近づけられるほど。

手にうんちの入った袋を持っている様子

いつも、こんな感じで専用BOX(蓋付きの缶)に入れていますが、ゴミ袋に入れ替えるときも息を止めなくても全然大丈夫に。

うんちを入れた袋を入れる専用の缶

感動するので、ぜひトイレ掃除の処理に悩んでる方は試してみてほしいです。 朝と夕方の2回掃除してますが、SSサイズは2匹分の排泄物とトイレ砂、あと粗相をした時の掃除ティッシュがちょうど入るくらいです。

まず買ったのは100枚入りのSSサイズですが、感動のあまり、200枚入りも買っちゃいました。

200枚入り ペット用うんちの臭わない袋

フェレット以外の動物でも、大きめのサイズが売ってるのでぜひ。