フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常と、フェレットに関する情報買った商品の感想について発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

フェレットは意外と力持ち!

 フェレットは意外と力持ち!

フェレットは全長で50cmもない小柄な動物ですが、足(跳躍)や腕(ひっかき)の力はけっこう強いです。

例えば、つい昨日、トイレ砂を盛大にぶちまけられてしまいました…。

このトイレ砂袋をフェレットエリアに置きっぱなしにしていたのです。

中身が減ってはいたものの、計ってみたら約4.5kgありました。
うちの子は体重1kgくらい。自分よりずっと大きくて重いものを動かしたのです。

そして、先日買った丈夫そうなおもちゃ

歯型の穴が空いてます…!けっこう固いんですけどね…。

顎のつよさは、なんとダンボールを噛みちぎるほど。
これ、水を買った未開封のダンボールで、脱走防止のために置いていたのですが、いつの間にか穴を空けて中から顔を出していました…。

ダンボール破るフェレット

幼い頃から元気でしたが、大人になってますますパワフルになってきました。 フェレットを飼い始めたばかりの方も、ぜひ気をつけてフェレットちゃんの様子を見てあげてくださいね。まさかそれを動かさないだろう、乗り越えないだろう…みたいな予想、裏切られますから(^^;