読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常や、フェレットに関する発見・学びを発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

お正月の間だけフェレットとお別れ

このあとペットホテルに連れて行かれると知らず、すやすや寝てるこがねっちです。

靴のおもちゃ、大変気に入っているようですごいスピードでよごれていく!

キャリーの中から見つめるてっぺいくん

遠方の実家に帰省するため、その間はSBSコーポレーションさんのペットホテルに預けることにしました。
年末年始の繁忙期はお迎えサービスはやっていないとのことで、お店へとお出かけ。

キャリーに入れられた二人

家からは離れているので、キャリーで移動。呆然とするふたり。

お外を眺めるフェレたち

移動中、外を眺めるこがねっち。
お迎えした頃に比べると、移動中も落ち着くようになってきました。

SBSコーポレーションに到着

無事到着。

SBSコーポレーションさんの入り口

年末年始、ペットホテルのためだけに営業してくださっている様子。ありがたや。
店内にはフェレットやチンチラ、モルモットなど、見えるだけでもたくさん動物がいました。

ペットホテルのケージに入ったフェレたち

ケージはレンタルしました。ごはんとトイレの砂、ハンモックは持ち込みです。
いきなりトイレに乗り込むふたり…。

迎えに行くのは新年明けてから。他の子たちとなかよくするのよ〜、また元気に会いましょう。
皆様も、2016年どうもありがとうございました。