フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常と、フェレットに関する情報買った商品の感想について発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

新しいハンモックを購入しました

新しいハンモックを購入しました

春夏秋用のハンモックのよごれがえらいことになっており、交換用のハンモックを購入しました。

マリンさんで購入

「マリンオリジナル トンネル型ハンモックL」。
柄もなくシンプルなハンモックです。爪が引っかかりにくい素材とのことで安心。

フェレット等の小動物専門店マリン
ごはんとトイレ砂をいつも購入しているお店です。

金具の取り付け

金具は別売りでした。よく読んでなかったので、無くてびっくりした。

こちらは使ってたハンモック。よごれすごい…。
こんなかんじで、金具が取り外せないタイプのハンモックもあるので注意です。

使ってた冬用ハンモックの金具がたまたま取り外し可能で、それを使うことに。

まず、紐の輪っかを金属の輪っかに通す。

金具のカラビナ?を、紐の輪っかに通す。

そのまま引っ張る。カンタン!!

フェレットたちも満足

設置直後

ケージにつける作業中から興味津々だった2人。すぐに乗り込んでいました。

てっぺいくん、ずるり。

ぽつん。かわいい。

次の日、われらが帰宅した時の様子。トンネルの中に入って寝てました。

気づくと顔を出した2人。かわいい。

遊び疲れた後のこがねっち。よくこの寝相で寝れるな。かわいい。

手触りも良いし、素敵なハンモックでした。
ちなみによごれていたハンモックは、手洗いしてまた使います。

www.ferret-marin.com

レインボー (Rainbow) ゆらゆらバナナブランコ

レインボー (Rainbow) ゆらゆらバナナブランコ