フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常や、フェレットに関する発見・学びを発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

うちではフェレットフードに「マズリ」を選びました

うちではフェレットフードは「マズリ」を選びました

3種類試してみて、うちでは「マズリ」のフェレットフードに落ち着いています。
購入はフェレットショップ マリンさんにて。

マズリ フェレットダイエット 黒くてコロコロしたフードです

マズリのフェレットショップマリン詰め替え版パッケージ

ちょっと便がゆるめな気がして、新しいフードを探し見つけたのがマズリでした。
実際、ご飯を変えてからコシのある便をするようになったので良かったです。美味しそうに食べてますし!

マズリについて

世界の動物園で導入実績No.1!!
老舗メーカーのフェレットフード。(アメリカ産)
【新商品】マズリ フェレットフード&エキゾチックキャットフード より

フェレットだけではなく、いろいろなペット(犬、猫、小動物)のフードを扱っているメーカーだそうです。
検索したら、公式サイトがありました。全部英語。

www.mazuri.com

さらに見てみると、フェレットフードに関するPDFデータも掲載されていました。

フェレットの歴史、フードで必要な成分や食生活で大切なことなどが簡潔にまとめられています。
こうして丁寧に解説されていると安心できますね。

他のフード

他には2種類試したことがあります。 うちの子の場合、便の調子が一番良かったのがマズリでした。

マーシャル プレミアムフェレットダイエット

マーシャル プレミアムフェレットダイエットのパッケージ

二人をお迎えしたSBSコーポレーションさんでもベビーフードとして扱っていたフードです。
しばらくの間、慣れたご飯がいいだろうと同じものを購入していました。

ふやかしフードをたべる若かりしふたりのフェレット

最初のうちはふやかして。その後、カリカリ状態へと切り替えました。

フェレットプラス

フェレットプラスのパッケージ

マズリに切り替えてしばらく立った頃、うっかりご飯の在庫を切らしてしまって、慌てて駆け込んだペットショップで売っていたフードです。

フェレットプラスのフードは、細長くて明るい茶色

こがねっちはパクパク食べてましたが、てっぺいくんはマズリの方が好みっぽくあんまり興味を示しませんでした…。
やはり好き嫌いには個体差がありますね。

まとめ

お店によっては少量でお試し品を販売しているところがあります。
フェレットの食欲や、便の調子が気になるときは検討してみましょう。

また、太り過ぎの子にはカロリー控えめのダイエットフードもあります。もちろん、他にも様々なフードが。
ペットショップの人やかかりつけの病院の医師などに相談してみるのも良いですね。

マーシャル プレミアムフェレットフード 623g

マーシャル プレミアムフェレットフード 623g

SANKO F24 フェレットプラス ダイエットメンテナンス1.2kg

SANKO F24 フェレットプラス ダイエットメンテナンス1.2kg