フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常や、フェレットに関する発見・学びを発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

【東京】フェレットのイベント、「花いたち祭」が開催されます

【東京】フェレットのイベント、「花いたち祭」が開催されます

フェレット保護団体「花いたち」さん主催のイベント、「花いたち祭」が6/4に開催されるそうです。
東京の方、ぜひ足を運んでみては?!

f:id:rokuzeudon:20170528021737j:plain

イベントの内容

「フェレットと楽しむお祭り!」とのこと、たのしそう。

  • 写真撮影ブース
  • ハーブボールブース
  • カフェブース
  • 物販ブース

そして、フェレットとオーナーが一緒に楽しめるゲームイベントと盛りだくさん!

ハーブボールとは

ハーブを詰めたボールは、とっても良い香り❤️ 温かいハーブボールを、頭やお腹にあててマッサージ!
毛艶がよくなったり、目の輝きが変わったり、リラックス効果も!
もちろん飼い主さんにも…身体が軽くなったり、頭がスッキリしたり、嬉しい効果を一緒にお楽しみいただけます

体験したこと無いんですが気持ち良さそう!

ゲームイベント

フェレットレース…?!うちのこがねくんもぜひ走ってみてほしい…!!

去年の様子

「花いたち」さんのブログに去年の様子が掲載されています。

たくさんのフェレットたちが集まってるとそれだけでも楽しい感じがしますね!
ゲームもおもしろそう、プピプピおもちゃ鳴らせばこがね&てっぺいくんは飛んできてくれそうだけど、他の子たちもホイホイされちゃうのかしら。

いつか行ってみたい!

名古屋在住ということもあり、なかなかうちの子たちを連れて参加しづらいのが残念…。東京の方はぜひ〜!
フェレットと暮らすことに興味がある方も、参加するといろいろリアルな話が聞けるのでは。

花いたちさんについて

flower-ferret | 花いたちとは

動物は飽きたらゴミ箱に捨てるものではありません。要らなくなったからといって、道端に放り出すものではありません。フェレットに限らず、動物は自分が捨てられてしまったことをきちんと理解しています。 傷つき、人間不信になり、すっかり怯えてしまっている子がほとんどです。
そんな子達に、今度こそ幸せを見つけてあげたい。余命短い子は、せめて余生を暖かく穏やかに過ごさせてあげたい。
そんな思いから、この団体の立ち上げに至りました。1匹でも多くのフェレットが優しい飼い主様と巡り会えれば、愛される喜びを知ってくれればと、私含めスタッフ一同、心より願っております。

フェレットの保護、里親募集の活動をされている団体さんです。
こうした想い、一人でも多くの人に伝わりますように。