フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常と、フェレットに関する情報買った商品の感想について発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

暑さ対策グッズでひんやりアルミグッズを買ってみました

暑さ対策グッズでひんやりアルミグッズを買ってみました

前に買った「猫用爪とぎトレイ」がいい感じだったこともあって、同じメーカー、似た形の「アルミ製クール猫鍋」を試してみることにしました。

アルミ製クール猫鍋の中身

ザラザラとした質感で、たしかにひんやりします。

猫鍋に興味を示すフェレット

さっそく近寄ってくるフェレたち。

はあかわいい。

フェレットのお手てと猫鍋

猫鍋の表面はザラザラしてるのでテカリはありません。

フェレットin猫鍋 上から

こんなサイズ感。1.2kgのフェレットが4匹くらい入りそう。

ふたりとも入った様子。かわいい。

効果あるのか?

実際に触ってみると、たしかにひんやりします。が、今のところフェレたちが率先して入る様子もなく…。
そもそもエアコンもつけっぱなしなので、フェレたちも暑がってるわけではないのです。

あと、素材的に、フェレットがひっかく時に金属音がするので、苦手な人はやめておいたほうが良さそう。

※金属音注意

youtu.be

Twitterをみてると、ペットの暑さ対策には「大理石」がオススメ!と時たま目にします。確かにひっかき音も少ないだろうし、予算さえあればそちらの方が良いかもしれませんね。

マルカン ひんやりクール猫鍋  CT-417

マルカン ひんやりクール猫鍋 CT-417