フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常と、フェレットに関する情報買った商品の感想について発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

マルカンさんの2ドアキャリーが使いやすいです

病院に行く時に、フェレ達がキャリーに入ってる写真を撮ってました。
それを見ながら、このキャリーを組み立ててる写真を撮ってたのを思い出したので、載せてみます。

買ったのは、マルカンさんの2ドアキャリー。検索して評判が良かったです。

マルカン 2ドアキャリー 小型犬・猫用 ブラウン

マルカン 2ドアキャリー 小型犬・猫用 ブラウン

 

荷物はコンパクトなのですが、組み立てが必要です。

作業は、ケージの時の大変さに比べるとだいぶ楽です。

上と横の2つの入り口があります。特に上が便利。病院では上の入り口を開けて出し入れしました。
蓋を取り外せるし、片一方の金具だけつけっぱなしにしておけば開閉式の入り口にもなります。

下のドアも、使い方によっては便利でしょう。高い位置にキャリーを置かなければならない状況とか。中におもちゃを入れれば、自分たちで勝手に入ってくれます。

大きめのキャリーなので、2匹でもあまり窮屈な感じはしません。

素材もプラスチックですが質感がしっかりしてて、安っぽいという気はしません。下手に金属製のいいやつを買うよりも、コスト面でオススメです。