フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常と、フェレットに関する情報買った商品の感想について発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

ハンモックを冬用に交換しました

ハンモックを冬用に交換しました

換毛期の毛がすごく、掃除ついでにハンモックを冬物に交換しました。
早速使ってくれてるこがねっち。

f:id:rokuzeudon:20171031012802j:plain

と思いきや、やけに膨らんでるぞ…??

f:id:rokuzeudon:20171031012755j:plain

このハンモックは2部屋にセパレートされてるのですが、なんと1部屋に二人ともぎゅうぎゅうになって入っていました(^^;

f:id:rokuzeudon:20171031012749j:plain

f:id:rokuzeudon:20171031012740j:plain

下にいるてっぺいくん、よく寝れるな…。

さて、換毛期のハンモックやらおもちゃやらを掃除するときに、毛をまとめてくれるアイテムが役立ちます。

リアライズ 一毛打尽 ソファ・カーシート用 犬猫用

リアライズ 一毛打尽 ソファ・カーシート用 犬猫用

きめの細かいスポンジって感じなのですが、これで表面をこすると毛がよくまとまります。
ひっくり返した靴のおもちゃも、こんなに!

f:id:rokuzeudon:20171031012730j:plain

ハンモックも、手ではたいても取れないやつまで取れます。スッキリ。

f:id:rokuzeudon:20171031012734j:plain

「何か音がするぞ?」と部屋から興味津々の…こがねっち?

f:id:rokuzeudon:20171031012726j:plain

しかし手洗いもこれから寒くなるとなかなか厳しいですなあ…がんばろう!

f:id:rokuzeudon:20171031012721j:plain

かわいい〜〜