フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常と、フェレットに関する情報買った商品の感想について発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

お迎えしてから2年が経ちました!

お迎えしてから2年が経ちました!

あっという間に、二人をお迎えしてから2年間が経ちました。びっくり!
一度、こがねがくしゃみが止まらなくて病院に行ったことがありますが、それっきりで今年も一年元気に過ごしてくれました。

人間でいうと二人とも成人してるくらいの年齢(2歳)になりもう十分大人なサイズです。なんとなく毛色(模様)が少しづつ変わってる気もしますが、あんまりわからないですね〜。
今年のビックイベントは引越しでした。フェレットの引越しって大丈夫なのかなと心配もしましたが、無事終わって安心です。

引っ越し前

お風呂場を眺めるこがね

お風呂場を眺めるこがね2

お風呂場を眺めるこがねっち。前の住居では、リビングをフェレットたちが自由に行き来する環境でした。部屋が狭かったからそうせざるを得なかったという。

ダンボールを覗くてっぺい

滑り落ちるてっぺい

ダンボールが二人とも大好き。すぐに床がおもちゃやダンボールだらけになっていました。

わらかまくらの中で寝るてっぺい

新品の靴のおもちゃ

新しいおもちゃも色々買いましたね〜。いくつかまだ使っていますが、意外とすぐに汚れてしまって掃除もこまめに必要です。

靴の中で寝るこがね

足に乗るてっぺい

はあ〜可愛い。

引っ越し後

新居

引っ越した後は部屋が広くなり、柵でフェレット専用ゾーンを仕切ることに成功!フェレ達にとっては若干狭くなったものの、私たちも日々快適に過ごせるようになりました。

こちらをみるこがね

向こうからこちらをみるこがね

トンネルを潜るてっぺい

日当たりもよくなり、写真写りが格段によくなりましたw

こがねが乗っかったてっぺい

たまにこんな変顔を見せてくれたり。可愛い〜。

二人とひんやり鍋

トンネルで寝るてっぺい

二人

二人がいてくれたから、私たち夫婦も楽しく過ごすことができたよ。これからもよろしくね〜。