
フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常や、フェレットに関する発見・学びを発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

フェレットのヒゲは、何色??

フェレットのヒゲは、何色??

仕事しながらフェレットのことを考えていたら、ふと思ったこと。
フェレットのひげ、何色だったっけ

皆さんはパッと思い出せますか?白?黒?

f:id:rokuzeudon:20170518195212j:plain

試しに「フェレット ひげ」で検索してみると、こんな結果に。

うちのフェレたちは??

さてさて実際に確認してみますね。

f:id:rokuzeudon:20170518195230j:plain

こがねっちは…白!

f:id:rokuzeudon:20170518195352j:plain

てっぺいくんも?…いや、黒でした!

実はヒゲの色、フェレットによって違うのです! うちの二人とも同じ「マーシャルフェレット」の「バタースコッチ」なのですが、それでも違うのです。

そういえば他の動物は?

f:id:rokuzeudon:20170518195405j:plain

犬。白かったり黒かったり。

f:id:rokuzeudon:20170518195416j:plain

猫もいろいろみたいです。

f:id:rokuzeudon:20170518195425j:plain

なんとなく鳥。なんか立派なヒゲの鳥おる!
「インカアジサシ」という名前だそうです。

f:id:rokuzeudon:20170518195437j:plain

魚。案外、地味。
黄色いヒゲの魚は「ヒメジ」だそうです。

まとめ

フェレットのひげ、個体差があることがわかりました。
みなさんのおうちの子は、どうでしょうか。ぜひじっくり見てみてください!