フェレットブログ「こがねとてっぺい」

バタースコッチのマーシャルフェレット、「こがね」君と「てっぺい」君との日常を発信するブログです。フェレットを飼ってる方、飼いたい方も、ぜひ見てね!!

当ブログでは、フェレットと暮らす日常や、フェレットに関する発見・学びを発信しています。
「こがね」君と「てっぺい」君。二人について、詳しくはプロフィールを見てね。

フェレット見学にお店に行ってきました

久しぶりの更新になってしまいました。

名古屋近辺でフェレットをみれるお店がないかと探して、「SBSコーポレーション」さんへ行ってきました。

本当は、中区の「フェレット専門店インターフェレット」に行くつもりだったのですが、どうやら閉店してしまっているようです。

SBSコーポレーションさんとは

f:id:rokuzeudon:20150925124546j:plain

www.sbspet.com

愛知県小牧市久保一色にあるお店。
電車だと、名鉄小牧線「田県神社駅」で降りて徒歩20分ほど。

すんごくのどかです

f:id:rokuzeudon:20150925043140j:plain

ひたすらまっすぐ進み、角を曲がるとすぐそこ。

f:id:rokuzeudon:20150925043155j:plain

f:id:rokuzeudon:20150925043214j:plain

f:id:rokuzeudon:20150925043203j:plain

つきました!

フェレットと戯れました

こちらの4匹のフェレットがおりました。

f:id:rokuzeudon:20150925124631j:plain

バタースコッチの2匹が起きていて、店員さんが取り出してくれて触れ合うことができました。
かわいい。

たまたま、訪問した日にハリネズミを購入、お持ち帰りの方もいらっしゃいました。
お店の外観がちょっとアレというか、正直入ってみるまで不安だったんですけど、しっかりお客さんがいるんだなあと感心しました。対応も丁寧だったし、フェレット達も健康そうだったので安心感があります。

聞いたこと

大きいこと幼い子、飼うならどっち?と質問。
どちらが良いというのは特にないですが、お店で大きくなった子にはトイレや餌のしつけもしっかりしてるので初めて飼う方にはよいかもとのこと。
あと、幼い子にはふやかした餌を与える必要があるので、気をつけないと不衛生になりやすいとのアドバイスでした。

購入する時には、ダンボールに入れて渡してもらえるそう。一緒にキャリーバッグも購入するのが一番です。

入荷のたびにサイトを更新されているそうです。気に入ったフェレットがいれば、仮予約という形で取り置きしてもらえるそうです。
次回入荷が10/2(金)となっているので、チェックしてまた訪問したいと思います。